えじぇしとリーフィアの愛の巣

勝てない構築を紹介していきます

【オフレポ】高校の成人パーティーに行ってきました

こんにちは、今日はぼくが高校の成人パーティーに行った話をしよう。高校のときは(ある程度)友達がいたつもりなので今回の成人パーティーは楽しみだったのだが、オタクのぼくにはいろいろ刺激が強すぎたのでみんなにぼくの味わった体験を共有しようと思う。

比較的オフィシャルな一次会(先生も出席するホテルでの立食パーティー)はまだよかった。ゆっくりとお酒を飲みながら友達と一緒に話したりして大きな事件はなかった。なんかあったとすればビンゴ大会で運負けしたことくらいで(10人くらいビンゴしてるのに自分はフリースペース合わせて5マスくらいしか開けられなかった)平和に楽しく終われたと思う。

しかし問題はアンオフィシャルの二次会である。まず二次会の会場、どう見ても完全に乱交パーティー場にしか見えない

f:id:ajcblack:20160111232209j:image
キモ=オタクのぼくでもここでなら童貞卒業ワンチャンあるかと思ったが冷静に考えて会場の隅っこでツイッターとモンハンをしてる人とセックスしたい女性などこの世にいないことは自明だった。周りの目が冷たいので自分もパーティーに参加しようと思ったがぼっちのぼくがウェイと一緒にダンスなどできるはずがない。Romantic nowでも流してくれれば会場の真ん中でブレイクダンスを披露していたがあいにくかかってる曲はよく歌詞が分からない英語の曲ばかりで高まりを感じられなかった(英検1級でTOEFLiBT109点のぼくですら聞き取れないってことは多分歌ってる人は相当なヤク中だと思う)。

大人しく一人で酒を飲もうにもメニューに無いドリンクを注文してしまって大恥かいて注文する気が無くなったのでそれすら叶わなかった。DSの充電が切れてるからモンハンもできないしこれはもう完璧に積んだとしか言いようがない。同じオタクの友達はなんか普通に女子と喋ってるしこの瞬間は世界全てが敵に思えた。ちなむと一次会二次会合わせてぼくが女子と会話した内容は
 女子1「写真撮ってくるからこれ持ってて」
ぼく「ウィッス」
女子2「ポケサーに○○って人知ってる?」
ぼく「わからないね」
の二つしか無い。いつからこんなコミュ障になったの。そもそも会場にいた女子の6割くらいの名前が分からなかった時点でオワオワリ物語(下巻)えじぇしキモオタだった

最後に成人パーティーの全体的なレビューをしようと思う。

ぼっちツンレェ~!!!!新たなコミュ障への進化!コミュ力高すぎるウェイ、俺好みでないもの。パーティー会場、隅っこで夢中でスマホをいじる。
帰宅。ごっそさんでした!