えじぇしとリーフィアの愛の巣

勝てない構築を紹介していきます

ぼくのなつやすみ

パソコンが修理から帰ってきたのでクソブログを書こうと思ったが、パソコン無い間に浮かんだネタをほとんど忘れてしまった(テヘペロ)ので素直にぼくの夏休みを振り返ろうと思う。




①バイト
僕が夏休み忙しいのは大概こいつのせいである。普段ツイッターであんなに愚痴ってるのになんで早く辞めないの?って思う賢い読者さんもいるかもしれないがこれには深い理由がある。これは以下のフローチャートで容易に証明できる。

バイトがクソで辞めることを考える→お金をある程度貯めたら辞めるぞ!→給料日になった!欲しかったあれやこれを買うぞ!→あれ...金が無い...バイト辞められない...
といった風である。ちなみにこの前の台風のときに配達させられて暴風雨の中リアルで死を実感したのでそろそろ本気で辞めるべきなんじゃないかと思い始めたけどなかなか踏ん切りがつかない。いっそクビにしてくれ

②ゼミ
本来なら9月の頭にある夏合宿で進捗発表するために研究を進めなきゃいけないのだがグループメンバーがみんなやる気のJAXAなのでなかなか進まない。どうせフリーライダーされるだけだと考えたらやる気が全く湧いてこない。一応今週末辺りにグループのメンバーで泊まって勉強会をすることになっているがフリーライダー達は勉強会を口実に酒飲んでウェイすることしか考えて無さそう。もう自分一人で論文書いて提出したいレベルである。唯一グループの中でやる気がある方の人も9月から留学に行ってしまうらしい。ゼミ辞めたいって話を先輩としても「グループのメンバーに迷惑がかかるよ?」って脅されて辞められない。むしろいつも迷惑をかけられているのはこっちである。

インターン
日系大手のインターンに魅力を感じなかった漏れは外資系を中心に何個かインターン応募してみたが全落ちである。このままだとゴールドマンサックス本社に行ってデスクに射精することになってしまう(えじぇしの過去ツイートを参照)。インターンの選考が通らないようではこの先の就活も不安がいっぱいである。ちなみに学生時代頑張ったことが一つも見つからないので誰かアイデアください。

④異性との交流
ないもの。悲しいもの。早く女の子と一緒にお花見して花火へ行ってお月見してスキーに行ってドキドキしてワクワクして夢を見たい(Orange Sapphire)このままでは夏休み明けたときに異性と喋れなくなってしまう(元から全然喋ってなかったので問題ナシ)

⑤オタク活動
午前中は大体バイトだが午後からはフリーなときが多いのでオタク活動は比較的できる環境にはあると言える。でもほとんどの時間を無為にツイッターとソシャゲに溶かしている間に夏休みの残りが少なくなってしまった。やはりやばい(ホリトオル)。ちなみにコミケには行ってないけど薄い本なら沢山買えました。

アイカツ
劇場版アイカツスターズはいいぞ 
http://www.aikatsu-movie.net/