えじぇしとリーフィアの愛の巣

勝てない構築を紹介していきます

【鬱病ブログ】2020年夏

おまんこんにちは!(初手下ネタ安定)
最近人生辛いフェーズに突入してきたので気持ちを発散させるために書きます。

文章まとめる気がなくて正直つまらないので読まなくてもいいです(他の記事が面白いとは言ってない)

それでは要因別に今の鬱病について書いていこうと思います。

1. 社内ニート
限界SEとして働いていたのですが6月から諸事情があって社内ニートになりました。
毎日定時に帰れるし資格の勉強もできるし良いことがいっぱいなのですが、さすがに3ヶ月も続くのはしんどい。
若い間に長期間現場経験無いと周りから置いて行かれないか心配になってきた。また、いつか社内ニート期間が終わったとしても急な生活の変化に耐えられるかが不安で今からもう既に鬱病になり始めてる。

自分が会社のインターネットを使ってちんちん亭語録を発掘している後ろで営業の人が次々と弊社社員を他の案件に入れているところを見ると悲しくなってくる。未だに現場に入れない自分は本当はシャフテキなんじゃないの?正体見たり!って感じだな。
転職とか考えてみたけど自分の今のスキルと経験じゃ今の会社より良いところに行ける気がしなかったので無理と判断しました。

いや、普通に毎日死にそうな思いをしながら働いてた時期の方が楽しかったよ…(社畜並み感)

ちなみに社内ニート期間中にLPIC-3とOSS-DB GoldとHEROIC VERSE六段を取りました*1。そこら辺のスキルが使えそうな案件があれば誰か紹介してください。

2. HDMI
1の社内ニートのおかげで自由に使える時間は増えたけどその間に何も成し遂げられない自分が嫌になってくる。
一人暮らし用の物件を探したり積みゲー・積みアニメを消化したり家の片づけをしたりとか色々やることはあるはずなのに結局汚いおっさんの動画をニコニコで見て一日が終わる。
時間があるのに何もやる気が起きないせいで休日は普通に16時間くらい寝る日が多い。カビゴンか何か?

社内ニート期間中に成し遂げる計画表を作ろうと決めてから2ヶ月が経ちました。社内ニートの今じゃ仕事のせいにもできないし誰か助けてくれ。

3.コロナ
ここはまぁ一般市民も同じような思いをしているはずなので割愛します。
風俗行くのめんどくさくなったときにコロナを言い訳にしてリスケするのそろそろやめたい。
アイマスの次のライブはいつですか…?

4. 性癖の変化
最近ピュアな純愛モノで抜けない体になってきて本当につらい。
池袋のHUBで和姦派VS反和姦派で熱い口論を交わしたあの日々はどこに…
さすがにガチ暴力や精神崩壊を伴う作品はまだ手を出していないのでセーフだと信じたい。*2


5. 恋人
別にいないのはいつものことなんで気にしていないけど嘘をつくことが多くなって悲しくなってきた。
もう完全に健常者へ話すため用の脳内設定完成してるし*3「恋人がいない人は異常」ということをようやく自分の脳が認識しだしたのかもしれない。まぁ自分はAC/DCなので探す努力をしようと思わないんですけど。
あっ、そういえば俺各務原なでしこと付き合ってたわ

6. インターネット
これは自分がひねくれているだけだが最近ネットを見ると世の中には自分より遥か上の天才か遥か下のゴミしかいないように感じられてきた。
上の天才達には一生追いつけないと考えると鬱病になるし下のゴミ達といずれ同じになってしまうと考えると鬱病になる。
まさに前門の虎、アナルのウルフですね。
説明がめちゃくちゃ漠然としてて申し訳ないけどなんかこんな感じです。


というわけで鬱病 ver2020夏でした。
また何年後かに同じようなことを書いてそうだけどそれまでには楽しい時間をどこかで過ごせるはずと期待しながらまた土日に16時間寝ます。
久しぶりにブログ記事書くんだしついでに何か布教しようと思ったけど何かにハマれる熱量がないので今回は無いです。ごめんなさい。*4

以上となります。

*1:ちなみにLPICOSS-DBは一発合格だったけど六段は死ぬほど落ちたのでこの中だと六段が一番難しいです

*2:ガチ暴力や精神崩壊が無ければただの純愛では?という意見は申し訳ないがNG

*3:複数人の女性声優を混ぜたキャラ設定なので周りの人からはキメラ人間だと思われてそう

*4:ガンダムXをこの間見始めたけど4話くらいで見なくなってしまった