えじぇしとリーフィアの愛の巣

勝てない構築を紹介していきます

【オフレポ】ひよポケポッ拳企画【健全です】

こんにちは! えじぇしだよ!
ひよポケ無職だからひよポケのブログのパスワード教えてもらえなかったのでこっちに書くよ!

ひよポケポッ拳企画はすごく楽しかったよ!みんなで秋葉原に行って仲良くポッ拳やったよ!
みんなもすごくポッ拳を楽しんでくれてたみたいだしひよポケでこれからもポッ拳が流行るといいな!

おわり





となるはずでした・・・
※注意!ここから先は過激なコンテンツを含みます

まずポッ拳企画はゲーセン開店凸するために集合時間を早めにしたところ、みんな夏休みで生活リズム崩れまくってるせいいか参加者全員遅刻する事態が発生。最近だらしねぇな(♂)唯一微遅刻で来たマーボーさんは人間の鑑ってはっきりわかんだね。

とりあえずマーボーさんと二人でゲーセンへ行って他のみんなが来るまでマジアカをやった。さっそくポッ拳要素が無いことに気づく。

みんなが来てからはちくわヴさんやミゲルとポッ拳したり、ちゃんゆうとブレイブルーやったり、マーボーさんとユビートやマジアカをやったりした。楽しい!ちくわヴさんがマニューラ、ミゲルがサーナイト、ちゃんゆうがルカリオスイクン、僕はカイリキーとリザードンを使った(申し訳程度のポッ拳要素)。一方深海はクレーンゲームで金を溶かしてたらしい。 

昼飯の時間になったのでオタクの聖地サイゼリヤへ。今期のアニメの話をしながら黙々とパスタをすすった。ここでは特に何もイベントも無いまま外へ。

この後そのままカラオケに行く流れだったのだが、そういえばc88の買いたかった本の委託を買わなきゃいけないことを思い出し僕の要望でとらのあなへ寄ることに。

✝これが全ての元凶であった✝

まぁ必要な物を買ってすぐ出るだろうと思ってたらみんな思いのほか薄い本に夢中になってて自分でもドン引きした。ちなみに僕が買ったのはココアホリックさんの玉坂マコトのナカの奥
https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/32/60/040030326055.htmlとこりすやさんの夏休みの過ごし方
https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/25/040030332500.html
の二冊。神だってはっきりわかんだね。他の人もいろいろ薄い本やら女の子が出てくるゲームやら円盤やらを買っていたが、プライバシーと性癖の保護のためここでは伏せておく。

そのあとみんなでカラオケへ。せっかくなのでみんなで買った戦利品を共有した。f:id:ajcblack:20150823001800j:plain
某M氏がココアホリックさんを絶賛してくれたのでこれからも布教していきたいと思う。

そして楽しく歌った。ヒトカラだったら危うく致すところだった危ない危ない
f:id:ajcblack:20150823001908j:plain
あとラブライブファンの1年生がいるのに上級生たちがアイマス曲を大量に歌ってリンチしてたのが今日のハイライト(深海くんごめんね)

カラオケを出ていったん解散となったが、まだゲームをやり足りない(ポッ拳とは言ってない)のでまたゲーセンへ。マジアカで店内対戦をやったらちくわヴさんが見事勝利。さすが年期が違いますね!ミゲルくんはもう少し頑張りましょう。

その後みんなで夕飯を食べる流れになったのだが、自分は諸事情あって帰ることに・・・つけ麺食べたかったなぁ・・・(叶わぬ願い)

というわけでポッ拳要素なんてほぼ無かったけどひよポケと楽しくオタクオタクできたので良かったと思う(KONAMI感)。次はもっとたくさんの人と行きたいですね。みんな城下町のダンデライオン見ましょう。

以上となります。