えじぇしとリーフィアの愛の巣

勝てない構築を紹介していきます

【6thGS】ヤミラミグラキュレムfeatガルーラ【インコ予選落ち構築】

こんにちは、淫夢交流会楽しかったです、えじぇしです。
めっちゃ久しぶりに構築の記事を書く気がするけど構築も使用者も弱いからあんまり期待しないでね。
多分このパーティーは解散するから供養の意味を込めて軽く晒すゾ~
ゴミパーティーだから説明はパパパっとやって終わり!

f:id:ajcblack:20160316233445p:plain



Wキュレム@拘りスカーフ 控えめCS
・吹雪
・冷凍ビーム
クロスフレイム
・流星群
普通のホワイトキュレムだよ。ヤミラミで重力してひたすら吹雪を撃つよ。たまに重力してないときでも吹雪撃つよ。そして外すよ。クロスフレイムは元々大地だったけど根源耐えクチートにミリ耐えされて禿げるからクロスフレイムにしたよ。

グラードン@あ、先輩こいつ紅色の珠とか持ち始めましたよ。やっぱ好きなんすねぇ 勇敢HA
・断崖の剣
・炎のパンチ
・剣の舞
・守る
普通の物理ゲンシグラードンだよ。天候取られると禿げるから勇敢にしたよ。あとスカーフキュレムの弱点であるトリルに強く出るためでもあるよ。基本的にヤミラミが先送りするから最遅があまり気になったことはないよ。断崖は当たれば強いからみんなも物理グラードン使おうね。噴火グラードンはやめてね。

ヤミラミ@メンタルハーブ 慎重HD
・重力
・猫だまし
・挑発
・先送り
重力の起動役だよ。こいつが重力使ってくれないと残りの試合中ずっとGOに祈ることになるよ。攻撃技無いせいで襷で耐えたワタッコを倒せなくて負けたけどぶっちゃけどの技も切れなくて絶賛悩み中だよ。重力使ったらなるべく早く落ちるのが理想だけどみんな放置してきて辛いよ。先送りの力を少し過信しすぎてたよ。ちなみにHDだから何気にゼルネアスの素マジシャを一回耐えるよ。

ガルーラ@石!暴力!SEX! 陽気AS
・猫だまし
・捨て身タックル
・けたぐり
・不意打ち
なんてことない普通のガルーラだよ。ヤミラミグラキュレムを組むときにゲンガーとガルーラどっちにするか迷ったけど吹雪が通らないカイオーガをゲンガーよりも素早く処理できて猫だましで隣が範囲攻撃できる隙を作れるからいいと思ってガルーラにしたよ。普通に強いよ

ファイアロー@ラム 陽気AS
ブレイブバード
フレアドライブ
・追い風
・挑発
数少ないGSの一般枠で信用できるポケモンだよ。追い風始動で重力失敗しても展開を有利にしたりブレバで相手をゴリゴリ削っていくよ。なんか個人的にドーブルがムカつくからとりあえずラム持たせたよ。挑発はほとんど使わなかった気がするよ。噴火で致命傷を負うの辛いからいじっぱHAの方がいいかもね

ナットレイ@命の珠 勇敢HA
パワーウィップ
・ジャイロボール
・宿り木の種
・守る
基本的にオーガレックかオーガゼルネがいるときにしか出さないよ。インコではぼくのブロックにカイオーガがいなかったから出番無かったよ。宿り木は正直あんまり要らない気がするから叩きか爆発の方がいいかもね。

予選は4人ブロックで1-2で予選敗退しました。あっさり終わりすぎて暇だったのでずっとポケサーの先輩Mと一緒にエロ漫画読んでました。TIESは神。せっかくなので対戦の感想を書いていきます

1戦目vsレパルイベルグ
普通に強そうなパーティーだったけど相手がイベルタルを過保護に扱ってくれたおかげでなんとか勝てた。対戦中ずっとブツブツ独り言言っててごめんなさい。対戦相手の人に池沼だと思われてそう。

2戦目vsグラミュウツーY
これもう吹雪断崖撃ってれば勝てるじゃんwwwwwと思ってたら相手のプレイングにレイプされた。最後素吹雪が2連で両当てしてれば勝ちだったし実質運負け()

3戦目vs禁 止 伝 説 無 し
禁止伝説が入ってないやんと思って油断してたら普通に負けた。ゴルダックユキノオーと炎ロトムグラードンキュレムが殺されるとは思ってなかった。これちゃんと勝ってればじゃんけんでワンチャン予選抜けたかもしれないし悔しい。

終わり!閉廷!以上!皆解散!君(読者)もう帰っていいよ




あっ、おい待てい肝心なこと書き忘れてるゾ

【ほんへ】野獣先輩ゼルネアス説(インコのクイズで考えた新設)
・覚醒です→ジオコン積んだときのパワーアップは尋常ではなく、まさに覚醒
・せいめいポケモン→屋上で遠野の体にフェアリーオーラを塗ることで股間を元気にさせた
・ハーブ!ハーブ!→ジオコンを素早くするのに必要なパワフルハーブを欲しがっている
・フェアリーはホモ
・大会近いからね→WCS2016
・枕がでかい→角が大きいので当然

ガバガバアナルグラム

野獣先輩を象徴する数字である810からゼルネアスの図鑑番号716を引くと94。野獣先輩は淫夢ファミリーでNo.1の人気を誇るので1を足して95。それにゼルネアスのS種族値を足すと194。それからゼルネアスのメインウェポンであるマジカルシャインの威力80を引くと...
114
なんだこれは...たまげたなぁ...よって野獣先輩はゼルネアスであり、ポケモントレーナーはホモ。 V.G.C.証明完了

ところでAチャンネル7巻が3月27日に出るらしいっすよ

以上となります