えじぇしとリーフィアの愛の巣

勝てない構築を紹介していきます

デレマス5thSSA二日目感想

オタクのみなさーん、おっはようございまーす!
えじぇしです。
今回の記事は休憩無しでお送りします。

記憶力が雑魚なのでこの前行ってきたデレマス5thライブSSA公演二日目の感想を書いていきます。
ちなみに両日行きましたが、二日目を先に書いているのはアスペだからではなく、こっちの方が書きたい内容が多かったからです。
全てが全て最高でしたが、セトリに沿って特に気になったところをピックアップしていきたいと思います。




1.Shine
1日目はStarもShineも無かったので今回やってくれて普通に嬉しかったです。アイマスのアニメOP映像は基本全部好き。

2.熱血乙女A
イントロが流れた瞬間叫んでしまった。この曲はデレマスの中でトップ10に入るくらい好き。ステージ上を走ってた姿は本当に日野茜を憑依してた。思い切って新しいこと始めたいな~俺もな~。

3.SUPERLOVE☆
イントロが流れた瞬間叫んでしまった。4thでやったソロ曲でこの前の福岡公演でもやってたっぽいので無いと思ってたけど本当に来てくれて感謝って気持ちしかなかった。めちゃくちゃ莉嘉らしいラブソングだと思うし毎公演やって欲しい。SUPERLOVE☆の莉嘉らしい愛し方とNUDIE★の美嘉らしい愛し方の対応がすごい好きだしこの二人は早く結婚して欲しいと思う。UOが2本折れた。

4.cherry*merry*cherry
曲も振付がめっちゃ可愛かった。智絵理ちゃんにとっての大好きな場所になれたんならそれ以上の幸せはないんやなって感じ(昇天)

5.つぼみ
予想してなかったけどいろいろすごかった。デレ声優は歌唱力高い人多すぎでは?

6.Love∞Destiny
Unlimitedで毎回会場が沸くの好き

7.Near to You
コール含めて自分の中で好きな曲。鼓動は速く~のところの疾走感と爽快感が好き。トロッコはどこ...ここ...?(LV勢)

8.Snow Wings
ユニットも曲も好き(さっきから好きとしか言ってない)。高まりすぎて間違えてUOを折ってしまったので周りのオタクからラブライバーだと思われてそう(ごめんなさい)。恋をしてるのはどの子だの所の振り付けが好き。

9.ラヴィアンローズ
1番しか知らなったので2番の掛け声ができなくて悔しかった。ちゃんとCD買って修行します。ダンサーのメイド服のおかげで桃華空間が完全に出来上がってて高まった。

10.リトルリドル
イントロが流れた瞬間泣き崩れそうになるオタクと化してしまった。今回フルが初披露なので2番3番の歌詞を拾おうと思ってたけどそんな余裕は無かった。2番の飛鳥のヤバめなフロウとラストの終わり方(ゲームとちょっと違う)が良かったと思う(KONAMI)。メンバーも曲も好き(n回目)なのでこれからのライブでもドゥンドゥンやって欲しい。ラップのケツの部分(集合、注目の所)で声出していいか最後まで迷った(周り声出している人少なかったので)。もうCDが待ちきれないよ!早く出してくれ!

11.One Life→PANDEMIC ALONE→Nocturne
この流れの全員歌唱力と曲のカッコよさがヤバすぎてペンライトがおまんこになって歌声が耳に入っちゃ...ったぁ!(女の子モード突入!)

12.銀のイルカと熱い風
シーズンズは買ってませんでした(懺悔)このシリーズは多分ライブで盛り上がるし楽しみ。結局この曲ってUOアリなのかナシなのかこれもうわかんねぇな

ここからはメドレー
13.Radio Happy
ラジハピを一度はライブで聞きたかったと思ってたのでいきなり高まってしまった。埼玉ギャル組の絡みもっと流行らせコラ!って思ってたので公式の理解があったことに5000兆回感謝してた。

14.おねだりShall we~?
最初誰が歌ってるのか分からなかったけど春菜(長島光那さん)だって気づいたときにはショックで心臓麻痺してしまった。他にも合いそうな人はいっぱいいた中で猫好きの設定を押し出して春菜に歌わせてくれたの本当に感謝。

15.Can't Stop!!→絶対特権主張します!
どっちもこれからもうライブで聞けないと思ってた曲だったから聞けて良かった。Can't StopのL・O・V・Eの所の後半のところうろ覚えで申し訳ありませんでした。THE盛り上がるパッション曲って感じ。

16.Trancing Pulse
ニュージェネでやったのすごいと思う(KONAMI)。エヴォレボはトラプリバージョンがあったけど逆は無いのかな~って0.5秒くらい思ってたから実現して良かった。渋谷凛はいい友達に恵まれて本当に羨ましいと思う(父親目線)

メドレー終わり

17.∀NSWER
かっこよすぎておしっこ漏れそうだった。ギターとか弾けないけどバンドでこの曲やったらめっちゃかっこよさそう。どうでもいいけどパソコンだとターンエーって打つと∀が出てくるの好き。

18.情熱ファンファンファーレ
めちゃくちゃ騒いだ記憶がある。3番のシリアスパートとラストの未央の語るところ好き。早くCD買ってそこの部分を聞きたい。

19.Tulip
フルメンバー揃った衝撃が自分の中ですごかった。曲もそれぞれの人の個性が出てたしLiPPSというグループの強さを実感した。お揃いのアクセサリっぽいの好き

20.純情Midnight伝説
予想の114514765346倍くらい楽しかった。カラオケとかでOiOiOiのパートやりてぇなぁ(友達がいない)。力強い曲を聞いて僕も強くならなきゃなって思った。

21.サマカニ!!
一瞬でライブ会場がビーチになった(固有結界)。アイマスの夏曲は神曲しかないってはっきりわかんだね。着ぐるみが入口通れなかった話好き。

21.EVERMORE
二日連続で涙が流れてしまった。本当に好きな曲だし歌詞も前向きで十分ニチィ力が貰えた。涙でコールしてる余裕がすぐなくなってしまうのは6thまでに治そうと思います。自分の中のデレマスがこの曲に全て集約されているのでもっと皆聞いて欲しい(ステロイドマーケティング

以上です。記憶力が既にガバってるので全部の曲は紹介できませんでしたが本当に語りつくせないくらい素晴らしいライブでした。それぞれ違う世界で活躍する声優さんもこの場に集まると全員アイドルに変身するの本当にシンデレラの魔法って感じ。演じているアイドルへの愛が強い声優も多くてこっちとしても応援して良かったなと心から思います。これからのご活躍をお祈りします(就活的な意味ではない)。

ガバい感想(感想ですら無さそう)でしたがこれにて終了とします。そのうち1日目も書きます。

以上となります。