えじぇしとリーフィアの愛の巣

勝てない構築を紹介していきます

デレマス5thSSA一日目感想

こんにちは、院試成功した自信が全く無いえじぇしです。
一日目の感想を忘れてたので今回もセトリに沿って気になったところを取り上げていきたいと思ってます。



1.Yes! Party time!!
コール全然覚えて無かった4thからのリベンジが果たせてよかった。UOが2本折れてた。

2.アップルパイ・プリンセス
やっとアニバーサリーライブで披露できたらしくてそれを聞けて本当に良かった。ひだまりスケッチ5期も...(強欲の大渦)

3.たくさん!
エモエモ曲。MCでの自分らしくてもいいんだ的な話で感動してしまった。

4.Kawaii make MY day!
かわいい!(おっさんの大声)。LVで顔アップになる度にかわいいと思った。

5.スローライフ・ファンタジー
歌詞とメロディがぶっ刺さっててイントロの時点で半泣きで落ちサビで死んでしまった。オタクは歌詞だけでもいいから読んで。杏はシンデレラガールズ界の哲学者

6.Sweet Witches'Night ~6人目はだぁれ~
おねショタソング好き(偏見)コミュもかなり好きだったし早くCDを買わなきゃ...

7.薄紅+祈りの花
どっちも和風ソロ曲でどっちもキャラの乗り移り感がヤバかった。あとよしのんが枝持ってるときに心の中で「これDS威力上がって経験値取得量が上がるやつじゃんwwwww」とか思ってすみませんでした。

8.Bloody Festa
リトルリドルのコミュで気になり始めてたけど普通に小梅ちゃんのことをめっちゃ好きになってしまった。やば...やば...

9.Neo Beautiful Pain
ちゃんと見るのは初めてなんだけどやる度に成長している的なことを松井恵理子さんが言ってたし10thライブくらいになったら会場を爆破させられそう。

10.With Love
イントロ間違えてピンクのライト出すやつをやってしまった。結婚して幸せな家庭を築きてぇなぁ...俺もなぁ...

ここからメドレー

11.ショコラ・ティアラ
ミスドのドーナツはエンゼルフレンチが一番好きです。

12.メルヘンデビュー!
26歳までもうあと5年くらいしか無いことに危機感を感じ始めてしまった

13.あんずのうた
森久保は机の下でデスクワークしてそう

14.shabon song
あんきらっぽく無いかなと思ったけどよく考えたらあんきらっぽい曲だった(情報量ゼロの感想)。shabon songのコミュのメンバー好き

15.Never say never
エモ曲に”絆”のって付けられたらエモンガ化不可避

メドレー終わり。初日のメドレー終わったあとはフルマラソン走った後みたいな感覚だった。

16.Take me☆Take you
曲聴く度に泣きそうになる。次の総選挙曲の情報がもう待ちきれないよ!

17.あんきら!?狂騒曲
声だけじゃなくても動作が完全にあんきらにしか見えないのやばくない?やばいと思う。そういえばあんきらだけCD買い忘れてたんだけど買ってたら現地に行けた可能性が微レ存...?

18.生存本能ヴァルキュリア
ギターがかっこよすぎる(KONAMI)。アインフュリアの絡みをもっと公式でも同人でもください...(他力本願)

19.ハイファイ☆デイズ
初めてライブで聞いたけど聞けて良かった。明日を生きる元気をもらえる。

20.EVERMORE
二日目の記事でも書いたけど仲間の数が~のところで感情爆発で死亡してしまった。

感想ですら無さそうですがとりあえず書き留めておきました。大学院生になるかワタミかの二択なのでどうにかして合格を勝ち取りたいです。

以上となります。